ヴィッセル神戸vs横浜FC2020Jリーグ開幕予想スタメン!フォーメーションはこれだ!

こんにちは!

今回は、2月23日の日曜日に行われる

ヴィッセル神戸vs横浜FCの試合について、

スタメン・フォーメーション予想・見どころ紹介・注目選手紹介をしていきたいと思います(^^)/

スター軍団ヴィッセル神戸とキングカズ擁する横浜FCとの戦いということで、

両チームのサポーターだけでなく、世界中のフットボールファンが注目するゲームについてみていきましょう(^^)/

>>【無料視聴・LIVE/見逃し配信】<Jリーグ2020いよいよ開幕!>DAZN 1か月無料トライアルはこちらをクリック(^^)/

 

2020J1開幕戦ヴィッセル神戸vs横浜FCのスタメン予想!フォーメーションはこれだ!

ヴィッセル神戸のスタメン予想

それではJリーグ2020開幕戦、ヴィッセル神戸のスタメンを予想したいと思います(^^)/

GK予想

GKは飯倉選手のスタメンを予想します。

昨季夏に神戸に加入してすぐさま正GKの位置を確保すると、その後も高いセービング力とディフェンスラインの裏をカバーする判断力でチームを助け続けていますね!

元日の天皇杯決勝、ゼロックススーパーカップ、ACLと、2020年に入っても飯倉選手は活躍を見せていて、アクシデントが起きない限り、リーグの開幕戦も飯倉選手がゴールマウスを守ることになります!

DF予想

DFラインは3バックを形成すると予想します。

3バックは、右にダンクレー選手、中央に大崎選手、左にフェルマーレン選手のスタメンを予想します。

 

ACLでは外国人枠の関係もあって4バックが採用されていましたが、Jリーグでは3バックで臨むと予想しました!

全員高さがあり、空中戦には定評のある3バックですね!守備だけでなくセットプレー時の得点にも期待がかかります。

また、昨季後半からはこの3人が固定されて出場している形なので、連携面でも不安はありませんね

MF予想

MFはアンカーに、セルジサンペール選手のスタメンを予想します。

サンペール選手は、ACLでは外国人枠の関係から登録メンバー外となり、リーグ戦に専念できる環境です。その高いゲームメイク力と、昨季後半から成長を見せている守備面での貢献に期待がかかりますね!

 

右サイドには、西選手のスタメンを予想します。

西選手は、高いサッカーIQとテクニックを兼ね備えたサイドの職人です。昨年に神戸に加入して以来、数多くの試合で先発出場し、存在感を見せていますね。今の神戸にとって欠かせない存在です。

 

左サイドは酒井高徳選手のスタメンを予想しました。

酒井選手は走・攻・守の三拍子が揃った理想的なウイングの選手です。ドリブル突破、対人能力、クロス精度なども一級品で、Jリーグでも最強クラスのサイドプレイヤーですね。こちらも神戸にとって欠かせない選手の一人です。

 

スポンサーリンク

そして、2シャドーには山口蛍選手、小川慶治朗選手を予想しました。

山口蛍選手はもともと守備的なMFとして名を知られた選手ですが、昨季後半から攻撃的な位置で起用され始め、前線で得点にかかわる能力も優れていることを証明しました。

また、山口選手はACLのJDT戦での出場を回避するなど、他選手に比べれば過密日程をこなしていません。アクシデントがない限り、開幕戦には出場すると予想しました!

 

もう一人のシャドーは、イニエスタ選手…と行きたいところですが、韓国で行われるACLアウェイの水原三星戦にイニエスタ選手が起用されると想定し、イニエスタ選手の出場は回避され、小川慶治朗選手が先発すると予想しました!

ACLでは前述のとおり、外国人枠の関係でサンペール選手などを諦めている状態です。

そんな中登録したイニエスタ選手を使わないことは考えづらく、また水原戦はグループリーグ突破のためには重要な試合でもあります。

そのため、韓国でイニエスタ選手を起用し、中3日で行われる開幕戦は休養にあてると予想しました!

FW予想

前線の2トップには古橋選手と藤本選手を予想しました!

古橋選手は圧倒的なスピードとテクニックが持ち味のアタッカーです。得点能力も兼ね備えていて、開幕戦からゴールが期待できますね!

もう一人のFWはドウグラス選手と藤本選手で迷いましたが、イニエスタ選手と同じ理由で、ドウグラス選手はリーグの開幕戦は出場回避するのではないかと予想しました!

ドウグラス選手自身も心臓に不安を抱えており、チームとしては酷使する状況は避けたいところです。

藤本選手は、一瞬の裏抜けを得意とするストライカーで、クロスに合わせて得点する技術も一級品です。

ここ最近は出場機会が減ってきているので、もしチャンスが与えられたならば高いモチベーションでチームに貢献してくれると思います!

 

スポンサーリンク

ヴィッセル神戸のフォーメーション予想

2020J1開幕戦ヴィッセル神戸スタメン予想

 

GK飯倉大樹選手

DFトーマスフェルマーレン選手

DF大崎玲央選手

DFダンクレー選手

MF西大伍選手

MF酒井高徳選手

MFセルジサンペール選手

MF山口蛍選手

MF小川慶治朗選手

FW古橋享梧選手

FW藤本憲明選手

 

スポンサーリンク

横浜FCのスタメン予想

それでは、次にJリーグ開幕戦2020横浜FCのスタメンを予想したいと思います(^^)/

GK予想

GKは六反選手のスタメンを予想します。

六反選手は、今季清水エスパルスから加入してきた新戦力です。

1対1でのシュートストップやセービング力には定評があります。J1経験も豊富で、昇格チームにもたらすものは大きいですね!

 

DF予想

DFラインは4バックを形成すると予想します。

4バックは、右にマギーニョ選手、中央に小林選手ヨンアピン選手、左に志知選手のスタメンを予想します。

 

マギーニョ選手は、今季川崎フロンターレから期限付きで加入した新戦力です。

スピードに定評がある攻撃的なサイドバックで、得点の演出にも期待がかかりますね!

 

小林選手も同じく新戦力です。昨季後半の町田ゼルビアで主力として活躍しました。

ルヴァンカップでもすでにスタメンとして出場していて、連携面でも不安はなさそうです。

 

ヨンアピン選手は、スピードと対人能力、キック精度に定評のある選手です。

ルヴァンカップではベンチ外だったのでリーグ開幕戦でもどうなるかはまだ分かりませんが、神戸の強力な攻撃陣を止めるには彼の力は必要になってくるでしょう!

 

志知選手は、昨季水戸で大活躍を見せたウィンガ―です。

ドリブル能力とクロス精度は一級品で、彼自身初のJ1挑戦となりますが、通用する実力は持っています。

また、ルヴァンカップでは武田選手が負傷交代してしまったので、志知選手に一層の期待がかかりますね!

MF予想

ボランチには瀬古選手・手塚選手のスタメンを予想します。

ルヴァンカップで既にコンビを組んだ二人ですが、ともにテクニックに優れ、ゲームメイカーとして期待がかかります。

特に瀬古選手はプロデビュー戦ながらも堂々としたプレーを披露しましたね。これからに期待がかかります!

また、ルヴァンカップでは出場機会はありませんでしたが、中村俊輔選手もボランチの候補として控えています。

彼の持つ豊富な経験値を考えると、開幕戦はどちらかに代えて中村俊輔選手がスタメンとなる可能性もありますね!

 

攻撃的MFには松尾選手、齋藤功佑選手、中山選手のスタメンを予想しました!

こちらもルヴァンカップと同じメンバーを予想しました!

下平監督が話すとおりこれが「現状のベストメンバー」で、開幕戦もこの組み合わせの可能性が高そうです。

若いメンバーが多い中で、どれだけ調子のピークを開幕戦に合わせられるかが焦点となりそうですね!

FW予想

FWには一美選手のスタメンを予想します。

一美選手は昨季京都サンガのストライカーとしてリーグでも屈指の得点力を見せた選手です。

恵まれた体格を生かしたポストプレーにも定評があり、まさに1トップ型のアタッカーですね。

J1の舞台でも結果を残してほしいです。ぜひ期待しましょう!

 

スポンサーリンク

横浜FCのフォーメーション予想

2020J1開幕戦横浜FCスタメン予想

 

GK六反勇治選手

DFマギーニョ選手

DF小林友希選手

DFヨンアピン選手

DF志知孝明選手

MF瀬古樹選手

MF手塚康平選手

MF中山克広選手

MF齋藤功佑選手

FW松尾佑介選手

FW一美和成選手

 

この試合の見どころ

イニエスタ選手ら、世界的に知名度の高い選手が集まるスター軍団に対して、こちらも世界的知名度があるキングカズ擁する横浜FCが戦いを挑む一戦とあって注目度は非常に高いですね!

ヴィッセル神戸は2020年の元日に天皇杯決勝を戦い、ほとんど休む暇もなくゼロックス杯を迎え、すでにACLの戦いも始まっています。

また、開幕戦は、韓国で行われるACLのアウェイ戦から中3日で行われます。

体力的な不安と、戦術的な完成度の期待とが入り混じりますが、どのような試合を披露してくれるか期待がかかりますね!

対する横浜FCは、やはり三浦知良選手に注目が集まりがちですが、三浦選手はシーズン前にけがをしており、開幕戦の出場はほぼないといえるでしょう。

チームとして13年ぶりの挑戦となるJ1の舞台でどれだけ実力を発揮できるかに注目ですね!

 

スポンサーリンク

注目選手

ヴィッセル神戸の注目選手はセルジサンペール選手です!

ACLは登録メンバー外となってしまったのは残念ですが、本人もリーグ戦では絶対活躍したいと思っているはず。中盤でのゲームメイクと守備面での貢献に注目してください!

横浜FCの注目選手は六反選手です。

神戸のスター軍団を前に、どうしても押し込まれる時間も増えると思いますが、新守護神がビッグセーブを連発してスタジアムの雰囲気を変えたいところですね!

 

スポンサーリンク

2020J1開幕戦・ヴィッセル神戸vs横浜FCのキックオフ/中継

放送局・時間試合日時会場形態
放送局 : DAZN

時間 : 16:00

2020年2月23(日)

16:00キックオフ

ノエビアスタジアム神戸LIVE!

注目の2020シーズン、Jリーグ開幕節・ヴィッセル神戸 vs 横浜FCの一戦は、

ネット配信:DAZN の独占中継(LIVE・見逃し配信ありとなっています(^^)/

神戸・横浜FC_DAZN開幕戦配信

※テレビ中継(地上波・BS・CS等)はありません

 

スター軍団ヴィッセル神戸 vs キングカズ擁する横浜FC の一戦は

開幕節の中でも、注目カードということで、多くのファンが楽しみにしている一戦です(^^)/

DAZNにまだ未加入の方は、

↓記事にまとめてある開幕戦を無料視聴する方法もあわせて確認してみてくださいね(^^)/

>>2020Jリーグ開幕戦!無料ネットライブ中継の放送時間と見逃し配信動画を視聴する方法はこちら!

 

なお、DAZNはネット配信のため、

インターネットに繋がる手元のスマホやタブレットで視聴できる手軽さがあります(^^)/

日本全国どこでもOK!住んでいる地域を問いません(^^)/

J1-2020-DAZN配信

>>2020Jリーグ開幕戦!無料ネットライブ中継の放送時間と見逃し配信動画を視聴する方法はこちら!

 

★無料視聴のポイントはこちら(^^)/

DAZNは、Jリーグ(J1・J2・J3)全試合独占配信(LIVE+見逃し配信)です。

新規登録キャンペーンの1か月無料のお試し期間を使うと無料視聴ができちゃいます(^^)/

※お試し期間終了後、月額課金の有料配信(月額:税抜1,750円、ドコモユーザなら税抜980円)になります。

でもこのお試し1カ月以内に登録を解除すれば、一切料金を請求されることはありません。

 

↓詳しくはこちらの記事にまとめていますので、あわせて確認してみてください(^^)/

>>2020Jリーグ開幕戦!無料ネットライブ中継の放送時間と見逃し配信動画を視聴する方法はこちら!

 

>>【無料視聴・LIVE/見逃し配信】<Jリーグ2020いよいよ開幕!>DAZN 1か月無料トライアルはこちらをクリック(^^)/

 

まとめ

J12020開幕戦、ヴィッセル神戸vs横浜FCのスタメン・フォーメーション予想と見どころ・注目選手の紹介を行ってみました。

いかがだったでしょうか(^^)/

両チームともにベンチにも優秀な選手が控えているので、誰が出るかも最後まで注目ですね!

好ゲームを期待し、楽しみに待っていましょう!(^^)

 

>>【無料視聴・LIVE/見逃し配信】<Jリーグ2020いよいよ開幕!>DAZN 1か月無料トライアルはこちらをクリック(^^)/

スポンサーリンク