ジュビロ磐田vs山形2020Jリーグ開幕予想スタメン!フォーメーションはこれだ!

こんにちは!(^^)/

今回は、2月23日の日曜日に行われるJ2開幕戦

ジュビロ磐田vsモンテディオ山形の試合について、

スタメン・フォーメーション予想・見どころ紹介・注目選手紹介をしていきたいと思います!

ジュビロ磐田は1年でのJ1復帰に向けて、

そしてモンテディオ山形は昨年成し遂げられなかった悲願のJ1昇格に向けて、

開幕から勝利がほしいところで、初戦から白熱した試合が期待できそうです(^^)/

>>【無料視聴・LIVE/見逃し配信】<Jリーグ2020いよいよ開幕!>DAZN 1か月無料トライアルはこちらをクリック(^^)/

 

2020J2開幕戦ジュビロ磐田vsモンテディオ山形のスタメン予想!フォーメーションはこれだ!

ジュビロ磐田のスタメン予想

それではJ2リーグ2020開幕戦、ジュビロ磐田のスタメンを予想したいと思います(^^)/

GK予想

GKは八田直樹選手のスタメンを予想します。

カミンスキー選手の退団は痛手ですが、八田選手も実力はJ1クラスです。

これからの守護神として期待がかかりますね!

 

DF予想

DFラインは4バックを形成すると予想します。

4バックは、右に小川大貴選手、中央に大井選手フォルリン選手、左に宮崎選手のスタメンを予想します。

 

小川選手、大井選手、宮崎選手は昨季も数多くの試合でともにプレーしていて、連携面での不安はありませんね。

大南選手、新里選手、高橋選手といった主力のDFが退団してしまいましたが、新加入のフォルリン選手が穴を埋めると予想しました!

 

フォルリン選手は、スペインのエスパニョールなどで数多くの試合に出場した経験をもち、アルゼンチン代表に選出されたこともある実力者です。

179センチと圧倒的な高さを持つ選手ではありませんが、高いサッカーIQで守備ラインを統率するタイプの選手です。ぜひ活躍に期待しましょう!

MF予想

MFは2ボランチに、上原選手・山本康祐選手のスタメンを予想します。

こちらは昨季からのお馴染みのメンバーですね

長年J1チームで主力として活躍した田口選手が移籍してしまいましたが、フベロ監督以降は出場機会が減っていた選手の一人であったため、今季の体制には影響は少なそうです

 

スポンサーリンク

 

右サイドには、松本選手のスタメンを予想します。

昨季は主に右ウイングで出場を重ね、中盤の攻撃的ポジションや左サイドを任されることもあったユーティリティ性も兼ね備えた選手ですね。今季で25歳となり、若手から中堅と呼ばれる年代に入りました。チームの中心として期待しましょう!

 

左サイドは藤川選手のスタメンを予想しました。

高校2年生の時から既に知名度は全国区で、高校サッカー選手権では得点王に輝いてチームを全国優勝へ導くなど、早くから期待されてきた選手です!昨季からようやく出場機会を得るようになり、シーズン後半には主力としてチームを支えました。今季もより一層の成長をしてほしいですね!

 

FW予想

前線の2トップにはルキアン選手と小川航基選手を予想しました!

 

長年攻撃の絶対的中心選手として君臨したアダイウトン選手の移籍はかなりのマイナスポイントですが、ポストプレーやテクニックで違いを見せるルキアン選手が残留してくれたことはかなり大きいですね。

 

東京五輪世代注目のストライカー小川航基選手も武者修行からチームに復帰しました。

ただ、誰からも信頼を置かれるFWとしてはまだまだ物足りない部分も多く、慣れ親しんだジュビロの地でぜひ一皮むけてもらい、東京五輪のエースとしても活躍してほしいですね!

 

スポンサーリンク

ジュビロ磐田のフォーメーション予想

2020J2開幕戦ジュビロ磐田スタメン予想

GK八田直樹選手

DF小川大貴選手

DF大井健太郎選手

DFフォルリン選手

DF宮崎智彦選手

MF山本康祐選手

MF上原力也選手

MF松本昌也選手

MF藤川虎太郎選手

FWルキアン選手

FW小川航基選手

 

スポンサーリンク

モンテディオ山形のスタメン予想

それでは、次にJ2リーグ開幕戦2020モンテディオ山形のスタメンを予想したいと思います。

GK予想

GKは櫛引選手のスタメンを予想します。

山形の正GKとしてゴールマウスを守り続けています。アクシデントがない限り、今季も彼が正GKとみて間違いないですね!

 

DF予想

DFラインは3バックを形成すると予想します。

3バックは、右に熊本選手、中央に栗山選手、槙野選手、左に松本選手のスタメンを予想します。

昨季からお馴染みの3枚と予想しました。

熊本選手は、早稲田大学から加入したルーキーイヤーにもかかわらず、空中戦の強さを生かしてレギュラーの座をつかみましたね。今年もさらなる成長を期待しましょう!

MF予想

ボランチには本田選手・中村駿選手のスタメンを予想します。

こちらも昨季の基本布陣を踏襲しました。安定感のある二人に追随する若手が表れるか、注目が集まります

 

左サイドには山田選手のスタメンを予想しました!

こちらもモンテディオ在籍10年以上のベテランを予想しました。シーズン終盤にかけて、激しいスタメン争いがあると、チームとしてもプラスですね!

右サイドには三鬼選手を予想しました。

三鬼選手も、スピードとドリブル突破を生かし、後半戦は主力として活躍しましたね。今年も得点にかかわるプレーが期待されます!

 

FW予想

3トップで、右から渡邊凌磨選手、真ん中に大槻選手、左に加藤大樹選手を予想しました!

 

渡邊選手は、高校時代から全国にその名を知られる選手で、海外での経験等を積んで昨季はアルビレックス新潟に所属していました。

シーズン後半は思うような出場機会を得ることはできませんでしたが、ポテンシャルは相当なものがあります。心機一転山形の地で暴れてもらいましょう!

 

加藤選手も、新加入の選手です。昨季は金沢の左の要としてほとんどの試合に出場しましたね。J2で通用する力を持っていることはわかっているだけに、山形の戦術に早く溶け込んで結果を残したいですね!

 

スポンサーリンク

モンテディオ山形のフォーメーション予想

2020J2開幕戦モンテディオ山形スタメン予想

GK櫛引政敏選手

DF熊本雄太選手

DF栗山直樹選手

DF松本怜太選手

MF中村駿選手

MF本田拓也選手

MF三鬼海選手

MF山田拓巳選手

FW渡邊凌磨選手

FW大槻周平選手

FW加藤大樹選手

 

この試合の見どころ

昨季は残念ながらJ1降格という結果に終わってしまったジュビロ磐田ですが、昨季終盤にフベロ監督が就任して以降、チームは立て直しの兆しを見せています。

開幕戦でさっそく勝利を挙げてJ1復帰へ前進できるか、見どころですね!

対するモンテディオ山形は、昨季はプレーオフ敗退とあと一歩のところで昇格を逃しました。もう一度J1に返り咲くためには、ジュビロは倒さなくてはいけない相手です。サポーターも気合が入りますね

 

スポンサーリンク

注目選手

それぞれの注目選手ですが、敢えてスタメン予想に入れなかった選手をあげてみたいと思います!

ジュビロ磐田はルリーニャ選手です。

ブラジル代表のカカやロナウジーニョなどにもなぞらえられたこともある実力者で、身長はないですが、ルキアン選手か小川航基選手とコンビを組めば相手にとっては脅威となるはずです!

 

モンテディオ山形は中村充孝選手です!

鹿島では実力を期待されながらも定位置を確保することはできませんでした。

しかし、高いテクニックとサッカーIQは確かなものがあり、先発で出場しても十分活躍できるポテンシャルは持っています!

二人の注目の新戦力が出場を果たすのか、そもそも先発出場してしまうのか?!注目ですね!

 

スポンサーリンク

2020J2開幕戦ジュビロ磐田vsモンテディオ山形のキックオフ時間/中継情報

放送局・時間試合日時会場形態
放送局 : DAZN、静岡放送

時間 : 14:00

2020年2月23(日)

14:00キックオフ

ヤマハスタジアムLIVE!

 

注目の2020シーズン、J2リーグ開幕節・ジュビロ磐田 vs モンテディオ山形の一戦は、

テレビ中継:静岡放送、ネット配信:DAZNで生中継があります。

ただ、ローカル放送となる静岡放送が見れない人も多いと思います。

 

その場合は、DAZNでの視聴がオススメです(^^)/

DAZNはネット配信のため、

手元のスマホやタブレットで視聴できる手軽さがあり

視聴場所を問いません(^^)/

 

そして、DAZNは、Jリーグ(J1・J2・J3)全試合独占配信(LIVE+見逃し配信)なので、

気になる他の試合配信も見れちゃいます。

J2-2020-DAZN配信

↓ひと足早く開幕したJ1の試合もあわせて楽しんでしまいましょう(^^)/

J1-2020-DAZN配信

 

そして何より、

新規登録キャンペーンの1か月無料のお試し期間を使うと

無料で試合が見れちゃいます(^^)/

※お試し期間終了後、月額課金の有料配信(月額:税抜1,750円、ドコモユーザなら税抜980円)になります。

でもこのお試し1カ月以内に登録を解除すれば、一切料金を請求されることはありません。

↓詳しくはこちらの記事にまとめていますので、あわせて確認ください(^^)/

>>2020Jリーグ開幕戦!無料ネットライブ中継の放送時間と見逃し配信動画を視聴する方法はこちら!

 

>>【無料視聴・LIVE/見逃し配信】<Jリーグ2020いよいよ開幕!>DAZN 1か月無料トライアルはこちらをクリック(^^)/

まとめ

J2リーグ2020開幕戦、ジュビロ磐田vsモンテディオ山形のスタメン・フォーメーション予想と見どころ・注目選手の紹介を行ってみました。

ジュビロ磐田はJ1復帰に向けて、モンテディオ山形はJ1昨年成し遂げられなかった昇格に向けて開幕から勝利がほしいところで、初戦から白熱した試合が期待できそうです(^^)/

キックオフが楽しみですね(^^)/

>>【無料視聴・LIVE/見逃し配信】<Jリーグ2020いよいよ開幕!>DAZN 1か月無料トライアルはこちらをクリック(^^)/

スポンサーリンク