広島vs鹿島2020Jリーグ開幕戦スタメン予想!のフォーメーションはこれだ!

こんにちは!

先日、埼玉スタジアム2002でFUJI XEROX SUPER CUPが開催され、2020年シーズンの幕が上がりました。

2020年も熱い戦いが期待されるような、白熱した試合でしたね!

さて、この熱気が冷めないうちに2/21(金)より、明治安田生命 J1 LEAGUEが開幕します。

マリノスの連覇か、フロンターレの王座奪回か、それともヴィッセル神戸の初優勝となるか、などなど2020年シーズンも目が離せない大会になりそうです(^^)/

今回の記事では、開幕節 「サンフレッチェ広島vs鹿島アントラーズ」のスタメン・フォーメーションを予想していきたいと思います。

 

>>【無料視聴・LIVE/見逃し配信】<Jリーグ2020いよいよ開幕!>DAZN 1か月無料トライアルはこちらをクリック(^^)/


2020J1開幕戦スタメン予想!サンフレッチェ広島vs鹿島アントラーズのフォーメーションはこれだ!

2020J1開幕戦サンフレッチェ広島のスタメン予想

それでは、まず先にホームチームの広島からスタメン予想をしていきたいと思います。

GK予想

GKは大迫敬介選手のスタメンを予想します。

2020年に開催される東京オリンピックU-23代表でも守護神として活躍する世代屈指のGKです。

シュートストップだけでなく、足元の技術も高いので後方からのビルドアップにも期待できます。

DF予想

DFラインは3バックを形成すると予想します。

左に佐々木翔選手、中央に荒木隼人選手、右に野上結貴選手のスタメンを予想します。

佐々木選手は類まれな跳躍力を持つなど身体能力が高い選手です。左サイドで攻撃を組み立てつつフィニッシュに関与できる点も魅力の一つです。

荒木選手は恵まれた体格を生かした守備が持ち味で、攻守に渡って空中戦で強さを発揮する選手です。

野上選手は空中選手に強く、速さを兼ね備えた選手です。CBだけでなくサイドバックや守備的MFでのプレーも可能なポリバレントぶりも魅力です。

MF予想

ダブルボランチには青山敏弘選手松本泰志選手のスタメンを予想します。

青山選手は広島のキャプテンを長年務めている選手です。

高い危機察知能力を生かした守備と、正確なロングパスを用いた攻撃の起点となれるプレーが青山選手の特徴です。

松本選手は、東京オリンピック世代の選手です。

ボール扱いが上手くキープ力にとても優れています。またミドルシュートも得意としています。

 

サイドハーフには右にハイネル選手、左に柏選手のスタメンを予想します。

ハイネル選手はスピードに乗ったドリブルを最も得意とするドリブラーです。

柏選手は無尽蔵のスタミナを誇り、90分間安定したプレーできる選手です。また圧倒的な突破力と、チャンスメイクも柏選手の魅力の一つです。

 

2シャドーには、森島司選手川辺駿選手のスタメンを予想します。

森島選手は東京オリンピック代表候補の一人になっている選手です。

森島選手の特徴は、キック精度が高く、フリーキックだけではなくセンタリングやスルーパスといったラストパスで攻撃を牽引する選手です。

川辺選手は高い位置に攻撃参加する能力が高く、ペナルティボックスまで駆け上がり得点に絡むことを得意とする選手です。

この二人が攻撃に多く絡んでいけると、広島の攻撃は活性化していけると思います。

FW予想

1トップにはドウグラス・ヴィエイラ選手のスタメンを予想します。

広島の得点源として期待されている外国人FWのドウグラス選手。

しかし、得点だけではなくチームに対して献身的なマインドを持って戦い抜けるところも、ドウグラス選手の大きな魅力だと思います。

 

スポンサーリンク

2020J1開幕戦サンフレッチェ広島のフォーメーション予想

フォーメーションは2019シーズン同様3-2-4-1と予想します。

GK

大迫敬介選手

DF

佐々木翔選手

荒木隼人選手

野上結貴選手

MF

ハイネル選手

青山敏弘選手

松本泰志選手

柏好文選手

川辺駿選手

森島司選手

FW

ドウグラス・ヴィエイラ選手

 

スポンサーリンク

注目選手

GK大迫敬介選手 MF松本大志選手 MF森島司選手

この3選手を開幕節のサンフレッチェ広島の注目選手に挙げたいと思います。

なぜこの3選手かというと、今年の東京オリンピック対して強い思いを持っていると予想したからです。

代表に入るためにはリーグ戦で結果を残すしかありませんから、どの選手よりも2020シーズンへの気持ちは高いのではないかと思います。

この3選手が活躍すればするほど、広島はどんどん躍進していくのではないかと思います!

 

スポンサーリンク

2020J1開幕戦鹿島アントラーズのスタメン予想

続いてアウェイチームの鹿島アントラーズのスタメンを予想していきます。

GK予想

GKにはクォン・スンテ選手のスタメンを予想します。

Kリーグ時代にAFCチャンピオンズリーグを2回優勝するなど、韓国を代表するGKです。

プレーの特徴としては、ビルドアップの能力、守備範囲の広さなど、現代的なGKといえます。

今シーズンも鹿島アントラーズ最後の砦になれるような活躍を期待します。

DF予想

DFラインは4バックを形成すると予想します。

右SBに広瀬陸斗選手、CBにブエノ選手町田浩樹選手、左SBに永戸勝也選手のスタメンを予想します。

まずは横浜FMから加入した広瀬選手の特徴としては、無尽蔵なスタミナを誇り、誰もが認める豊富な運動量です。

対人守備にも定評があります。

 

次にCBのブエノ選手町田選手の紹介です。

ブエノ選手の特徴としては、スピードの速さ、ヘディングや身体能力の高さにあります。対人守備の高さを生かして、相手の攻撃の芽を摘む活躍を期待したいです。

町田選手は、東京オリンピック世代の若きCB。191cmという圧倒的な高さを特徴とし、稀な左利きCBとして、正確なロングボールを前線に送るなど、攻撃の面でも非常に活躍が期待される選手です。

 

左SBには、仙台から加入した永戸選手のスタメンを予想しました。

永戸選手といえば左足から送られる正確なクロスです。

開幕節でも永戸選手からのチャンスが多くなるのではないかと思います。

セットプレーでもこの左足は恐怖を与えるので、相手からしても非常に厄介な選手だと思います。

MF予想

MFはダブルボランチにレオ・シルバ選手三竿健斗選手のスタメンを予想します。

レオ・シルバ選手に関しては、Jリーグでも1,2位を争う名ボランチだと個人的は思います。

長いリーチを生かした守備、正確なパス・ボールキープで攻撃を作るチャンスメイク能力、強烈なロングシュートなど長所を挙げるときりがない選手です。

2020シーズンも中盤からアントラーズを支えてもらいたいです!

三竿選手はアンカータイプのボランチで主に守備の面での活躍がピックアップされる選手ですが、豊富な運動量を生かした攻撃は相手にとって脅威になると思います。

 

右SHにはインテルナシオナルから加入したファン・アラーノ選手のスタメンを予想しました。

特徴としては、ブラジル人らしいボール扱いの巧さをベースとしつつ、味方とのコンビネーションを生かしてチャンスを作る選手です。

ザーゴ新監督が目指すサッカーの重要なピースになる選手だと思い、今回スタメンに予想しました。

 

左SHには名古屋から新加入した和泉竜司選手のスタメンを予想します。

和泉選手の特徴としては、積極的なドリブルの仕掛けや。縦パスを受けて鋭いターンからのスルーパス、ゴール前での決定的な仕事をするだけではなく、攻撃のタメを作れる選手だと思います。

アントラーズでもどのような活躍をするのか、個人的にものすごく楽しみにしてる選手です。

FW予想

2トップには、土居聖真選手と新加入のエヴェラウド選手のスタメンを予想します。

土居聖真選手に関しては、テクニックを生かしたドリブル、ゴールに直結するパスセンス、シュートの巧さなど、万能型FWというイメージが定着してきている選手です。

鹿島伝統の8番に相応しい活躍を2020シーズンも期待します。

もう一人FWとして予想したのがシャペコエンセから加入したエヴェラウド選手。

初めて名前を聞いた方も多いと思うのですが、圧倒的な決定力、ヘディングの強さはまさにストライカーだなと一発で感じさせるプレースタイルです。

この選手が、ゴールを量産すると鹿島を止めることは難しくなってくるだろうと思います。

 

2020J1開幕戦鹿島アントラーズのフォーメーション予想

フォーメーションはアントラーズ伝統の4-4-2と予想します。

 

GK

クォン・スンテ選手

DF

広瀬陸斗選手

ブエノ選手

町田浩樹選手

永戸勝也選手

MF

ファン・アラーノ選手

レオ・シルバ選手

三竿健斗選手

和泉竜司選手

FW

土居聖真選手

エヴェラウド選手

 

スポンサーリンク

注目選手

エヴェラウド選手

2019年ブラジル・セリアAで13ゴールをマークした選手。

 

また、エヴェラウド選手は2019年の同リーグで114回の空中戦勝利数を記録しています。

このデータから分かるように、圧倒的なヘディングの強さ、強靭な肉体を生かしたポストプレイは定評があるエヴェラウド選手が2019シーズン無冠だったアントラーズの新たなエースとして君臨できるか注目です。

 

スポンサーリンク

2020J1開幕戦サンフレッチェ広島vs鹿島アントラーズ戦・キックオフ/中継

放送局・時間試合日時会場形態
放送局:DAZN

時間:14:00

2020年 2/23(日・祝)

14:00 キックオフ

エディオンスタジアム広島LIVE!

注目の2020シーズン、Jリーグ開幕節・サンフレッチェ広島 vs 鹿島アントラーズの一戦は、

ネット配信:DAZN の独占中継(LIVE・見逃し配信ありとなっています(^^)/

広島・鹿島_DAZN開幕戦配信

※テレビ中継(地上波・BS・CS等)はありません

 

サンフレッチェ広島 vs 鹿島アントラーズのJ屈指の実力チーム同士の対戦は

開幕節の中でも、注目カードということで、多くのファンが楽しみにしている一戦です(^^)/

DAZNにまだ未加入の方は、

↓記事にまとめてある開幕戦を無料視聴する方法もあわせて確認してみてくださいね(^^)/

>>2020Jリーグ開幕戦!無料ネットライブ中継の放送時間と見逃し配信動画を視聴する方法はこちら!

 

なお、DAZNはネット配信のため、

インターネットに繋がる手元のスマホやタブレットで視聴できる手軽さがあります(^^)/

日本全国どこでもOK!住んでいる地域を問いません(^^)/

J1-2020-DAZN配信

>>2020Jリーグ開幕戦!無料ネットライブ中継の放送時間と見逃し配信動画を視聴する方法はこちら!

 

★無料視聴のポイントはこちら(^^)/

DAZNは、Jリーグ(J1・J2・J3)全試合独占配信(LIVE+見逃し配信)です。

新規登録キャンペーンの1か月無料のお試し期間を使うと無料視聴ができちゃいます(^^)/

※お試し期間終了後、月額課金の有料配信(月額:税抜1,750円、ドコモユーザなら税抜980円)になります。

でもこのお試し1カ月以内に登録を解除すれば、一切料金を請求されることはありません。

 

↓詳しくはこちらの記事にまとめていますので、あわせて確認してみてください(^^)/

>>2020Jリーグ開幕戦!無料ネットライブ中継の放送時間と見逃し配信動画を視聴する方法はこちら!

 

>>【無料視聴・LIVE/見逃し配信】<Jリーグ2020いよいよ開幕!>DAZN 1か月無料トライアルはこちらをクリック(^^)/

 

2020J1開幕戦サンフレッチェ広島vs鹿島アントラーズの見どころ

2019年シーズンを6位でフィニッシュしたサンフレッチェ広島と3位の鹿島アントラーズの開幕節屈指の好カードとなりました。

城福監督率いるサンフレッチェ広島にとっては、2020年シーズンは勝負のシーズンになると思います。

2019年シーズンは開幕から7戦無敗で一時は首位に立っていた広島ですが、その直後5連敗を喫し、優勝争いから脱落するとそのまま波に乗れないまま、

優勝争いはおろか、AFCチャンピオンズリーグ出場権獲得を逃すなど悔しいシーズンとなりました。

広島は若い選手が多いため、開幕節という舞台がどのような影響をもたらすかが見どころの一つだと思います。

若手主力選手の活躍が開幕節の勝敗を分けるといっても過言ではないと予想します。

 

一方、2019年シーズン終盤まで優勝争いを繰り広げていた鹿島アントラーズにとっては、2020シーズンの目標は優勝のみだと思います。

今オフの補強で、DF奈良(←川崎),永戸(←仙台),杉岡(←湘南),和泉(←名古屋),広瀬(←横浜FM)などの主力級選手の獲得に成功し、チーム層はより一層高くなりました。

しかし、天皇杯決勝ヴィッセル神戸に完敗、AFCチャンピオンズリーグプレーオフでも敗れるなど2020年は幸先の悪い結果が続きました。

そういう意味でも、この開幕節は何が何でも勝ちたいところです。

この開幕節に勝利することができれば、一気に勢いに乗れるのではないかと思います。

両チームにとっても2020年シーズンの鍵を握る試合なので、非常にしまった手に汗握る好ゲームになると思います!!

 

まとめ

J12020開幕節サンフレッチェ広島vs鹿島アントラーズのスタメン・フォーメーション予想を行いました。

城福監督体制3シーズン目の広島と、ザーゴ新監督率いる常勝軍団鹿島の面白い戦いになりそうな予感がします。

両チームとも、意地同士のぶつかり合いになると思うので、見ている私たちにとってもハラハラドキドキな展開が続くこと間違いなしですね!

今年も私たちからもJリーグを盛り上げていきましょう!!

>>【無料視聴・LIVE/見逃し配信】<Jリーグ2020いよいよ開幕!>DAZN 1か月無料トライアルはこちらをクリック(^^)/


スポンサーリンク