横浜マリノス2020Jリーグ開幕予想スタメン!フォーメーションはこれだ!

こんにちは!

2月に入り、ゼロックススーパーカップ、ルヴァンカップとカップ戦の開催が続き

いよいよJ1リーグ2020も開幕の時を迎えました(^^)/

横浜マリノスは、昨シーズン15年ぶり4回目となるJ1制覇を達成し、

王者として挑む今シーズン、開幕初戦どんな戦いを見せてくれるか注目です(^^)/

それでは、2020シーズンJ1開幕初戦のガンバ大阪戦に挑む、横浜F・マリノスのスタメン・フォーメーション予想と見どころをまとめていきます(^^)/

 

>>【無料視聴・LIVE/見逃し配信】<Jリーグ2020いよいよ開幕!>DAZN 1か月無料トライアルはこちらをクリック(^^)/

横浜マリノス2020Jリーグ開幕予想スタメン!フォーメーションはこれだ!

横浜Fマリノスのスタメン予想

それでは、さっそく横浜F・マリノスのスタメンを予想していきたいと思います。

GK予想

GKは朴一圭選手のスタメンを予想します。

2019シーズンにマリノスに移籍して早々正守護神の座を奪った朴選手ですが、

最大の特徴は守備範囲の広さです。

味方の攻撃時には、ハーフライン付近にポジションを取り、相手チームのカウンターを防ぎます。

またセービング能力も高いレベルを持ち、攻撃的なサッカーを最後尾から支えています。

 

スポンサーリンク

DF予想

DFラインは4バックを形成すると予想します。

右SBには松原選手のスタメンを予想します。

横浜F・マリノスの戦術の一つでもある、偽サイドバックの役割を果たす攻撃的サイドバックです。

豊富な運動量と、巧みなポジショニングで相手の嫌なとこに、

どんどん侵入してくれることを期待します。

 

CBにはチアゴ・マルチンス選手畠中慎之輔選手のスタメンを予想します。

マリノス不動のCBとなった二人ですが、

今シーズンもマリノスが良い成績を収められるかどうかは、この二人の出来次第になってくると思います。

試合を組み立てることができるゲームメイク能力が魅力の現代型CBの畠中選手と、

高いDFラインを形成するマリノスの守備を圧倒的なスピードで支えるチアゴ・マルチンス選手のコンビは

ガンバ大阪の強力な攻撃陣でも簡単には攻略できないのではないかと思います。

 

左SBにはタイ人DFのティーラトン選手のスタメンを予想します。

松原選手同様、攻撃的サイドバックのティーラトン選手ですが、

最大の特徴は利き足である左足のキックの精度の高さにあると思います。

正確なキックを武器にマリノスの攻撃を牽引する活躍を期待します。

 

スポンサーリンク

MF予想

ダブルボランチには、キャプテンの喜田拓也選手扇原貴宏選手のスタメンを予想します。

守備力に定評がある喜田選手ですが、2019シーズンはキャプテンとしてチームをピッチ内外で支える印象が目につきました。

連覇がかかる2020シーズンも喜田選手のリーダーシップは必須だと強く思います。

 

喜田選手とは違い攻撃力に定評がある扇原選手は、

利き足である左足での長短のパスで攻撃作ることが最大の特徴です。

また最近はパスの出し手になるだけではなく相手の背後のスペースに侵入していくなど、更に相手に与える怖さは増していると思います。

2020シーズンはアシストだけではなくゴールにも期待したいですね(^^)/

 

トップ下には2019シーズンの得点王の一人である、

マルコスジュニオール選手のスタメンを予想します。

マルコス選手の特徴としては攻撃なら何でもできるといっていいほど

万能型なFWだということです。

チャンスの起点として良質なパサーにもなれるし、危険なフィニッシャーとしても機能できるため、

相手DFからは厄介な選手だと思います。

2020シーズンも2019シーズン同様ゴール・アシストともに量産することを期待します(^^)/

 

スポンサーリンク

FW予想

右WGには2019シーズンMVPに輝いた仲川輝人選手のスタメンを予想します。

2019シーズンようやく才能が開花し、得点王とMVPに輝いた仲川選手の特徴は、

スピードに乗ったドリブルから質の高いクロスと、強烈なシュートを打てることが最大の特徴だと思います。

しかし2020シーズンは各チームのマークも厳しくなると思うので、その中でも2019シーズン以上の活躍を期待します。

 

左WGにはエリキ選手のスタメンを予想します。

エリキ選手は身体能力がものすごく高く相手DFにどんどん仕掛けていくドリブルが持ち味の選手です。

また得点能力も高く、常に気をつけなければいけない選手の一人です。

 

1トップには大分から新加入のオナイウ阿道選手のスタメンを予想します。

2019シーズン大分で10ゴールを挙げ活躍したオナイウ選手ですが、

日本人離れした身体能力で存在感を発揮するストライカーです。

2020シーズンも移籍したマリノスで得点を量産することができれば、

真のストライカーになれるのではないかと思います。

 

スポンサーリンク

横浜Fマリノスのフォーメーション予想

フォーメーションは2019シーズン同様4-2-3-1を形成すると予想します。

GK

朴一圭選手

DF

松原健選手

チアゴ・マルチンス選手

畠中慎之輔選手

ティーラトン選手

MF

喜田拓也選手

扇原貴宏選手

マルコス・ジュニオール選手

FW

仲川輝人選手

オナイウ阿道選手

エリキ選手

 

注目選手

オナイウ阿道選手

マリノスに加入したオナイウ選手にかかるプレッシャーは相当なものだと思います。

しかし、2020シーズンはリーグ戦だけではなく、ルヴァンカップに加えAFCチャンピオンズリーグと過密日程が続きます。

その中で連覇を目指すためには2019シーズンの主力選手だけではなく、2020年に加入した選手たちの活躍必要不可欠だと思います。

以上のことから、開幕節の注目選手をオナイウ阿道選手にしてみました。

 

スポンサーリンク

2020J1開幕節 横浜F・マリノスvsガンバ大阪 キックオフ/中継

放送局・時間試合日時会場形態
放送局:NHK総合(時間:13:50~16:00)

放送局:DAZN(時間:14:00配信)

2020年 2/23(日・祝)

14:00 キックオフ

日産スタジアムLIVE!

注目の2020シーズン、Jリーグ開幕節・横浜Fマリノス vs ガンバ大阪の一戦は、

テレビ中継:NHK総合、ネット配信:DAZN で生中継があります。

全国放送のNHK総合でLIVE中継してくれるところは、

さすがJ1王者のマリノスとガンバ大阪のJ屈指の人気カードだけありますね(^^)/

でも、3連休のちょうど真ん中の日で、外出・お出かけしていてテレビ放送は見れそうにないよ!(>_<)

という方も多いと思います。

 

その場合は、DAZNでの視聴がオススメです(^^)/

ネット配信のため、

手元のスマホやタブレットで視聴できる手軽さがあり

視聴場所を問いません(^^)/

 

そして、DAZNは、Jリーグ(J1・J2・J3)全試合独占配信(LIVE+見逃し配信)なので、

気になる他の試合配信も見れちゃいます。

J1-2020-DAZN配信

 

そして何より、

新規登録キャンペーンの1か月無料のお試し期間を使うと

無料で試合が見れちゃいます(^^)/

※お試し期間終了後、月額課金の有料配信(月額:税抜1,750円、ドコモユーザなら税抜980円)になります。

でもこのお試し1カ月以内に登録を解除すれば、一切料金を請求されることはありません。

↓詳しくはこちらの記事にまとめていますので、あわせて確認ください(^^)/

>>2020Jリーグ開幕戦!無料ネットライブ中継の放送時間と見逃し配信動画を視聴する方法はこちら!

 

>>【無料視聴・LIVE/見逃し配信】<Jリーグ2020いよいよ開幕!>DAZN 1か月無料トライアルはこちらをクリック(^^)/

見どころ

2020シーズン開幕戦の対戦相手は、4年連続で無冠に終わりタイトル獲得に燃えている名門ガンバ大阪、開幕節屈指の好ゲームです。

2019年シーズンを圧倒的な攻撃力で15年ぶりにJ1を制覇した横浜FM。

ポステゴグルー監督体制3年目になった2020シーズンは戦術の滲透さが更に増すことになると思います。

現に、神戸と対戦したFUJI XEROX SUPER CUPや、先日行われたAFCチャンピオンズリーグでも、

華麗なポゼッションサッカーと圧倒的な攻撃力はより強力になっていたと思います。

2020シーズンは連覇への挑戦となる横浜FMですが、AFCチャンピオンズリーグも併用して行われるため、大事なのは選手層の厚さになると思います。

今オフで獲得した、オナイウ阿道選手(←大分)、水沼宏太選手(←C大阪)らが、開幕戦でどのような活躍をするかがこの試合の鍵になると思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

2020シーズンJ1開幕初戦のガンバ大阪戦に挑む、横浜F・マリノスのスタメン・フォーメーション予想と見どころをまとめてみました(^^)/

名門マリノスの復活はJリーグに大きな盛り上がりを見せてくれます。

J1王者として2連覇に挑む今シーズンの初戦開幕戦、どんな試合展開を見せてくれるか楽しみですね(^^)/

>>【無料視聴・LIVE/見逃し配信】<Jリーグ2020いよいよ開幕!>DAZN 1か月無料トライアルはこちらをクリック(^^)/

スポンサーリンク