レノファ山口vs京都サンガ2020Jリーグ開幕予想スタメン!フォーメーションはこれだ!

こんにちは!

2020シーズンJ2リーグも2/23(日)にいよいよ開幕です(^^)/

来季J1昇格を手にするのは、どのチームになるか注目ですね(^^)/

この記事では、2020シーズンJ2リーグ第1節レノファ山口vs京都サンガに注目して

スタメン・フォーメーション予想・見どころ紹介・注目選手紹介をしていきたいと思います!

レノファ山口・京都サンガともに、J2中位脱却なるか、新シーズン初戦の戦いに注目です(^^)/

>>【無料視聴・LIVE/見逃し配信】<Jリーグ2020いよいよ開幕!>DAZN 1か月無料トライアルはこちらをクリック(^^)/

 

レノファ山口vs京都サンガ2020Jリーグ開幕予想スタメン!フォーメーションはこれだ!

レノファ山口のスタメン予想

それでは、さっそくJ2リーグ2020開幕戦、レノファ山口のスタメンを予想したいと思います(^^)/

GK予想

GKは吉満選手のスタメンを予想します。

レノファに加入して4シーズン目となりました。

今年林選手が新加入しましたが、一層厳しいスタメン争いを勝ち抜いて今シーズンも正GKとして活躍を見せて欲しいですね(^^)/

DF予想

DFラインは4バックを形成すると予想します。

4バックは、右に田中陸選手、中央に菊池選手楠本選手、左に安在選手のスタメンを予想します。

田中陸選手は柏レイソルアカデミー出身の若きサイドバックです。

昨季はなかなか定位置を確保できませんでしたが、優勝チームで得た経験をレノファにも還元してもらいたいですね!

また、スタメンに予想した菊池選手、安西選手も同じく新加入の選手です。

J1で豊富な経験を持つ彼らが早くチームに溶け込み、楠本選手ら既存の選手と融合することで新たな「霜田サッカー」を披露したいですね

 

スポンサーリンク

MF予想

MFは2ボランチに、ヘニキ選手・高選手のスタメンを予想します。

こちらもともに新加入の選手ですが、どちらも超J2クラスの選手です。

ヘニキ選手は前線も任せられる得点能力と強力なフィジカルを生かした守備を併せ持ち、レノファの中心選手として期待がかかりますね!

高選手はトゥーロン国際大会の日本代表として招集された若きMFで、将来が楽しみな選手です

 

右サイドには、村田選手のスタメンを予想します。

こちらも新加入選手を挙げました。ベテランと呼ばれる年齢になりましたが、チームの新たな選択肢として期待ですね

 

左サイドは高井選手のスタメンを予想しました。

高井選手は昨季の主力として大活躍を見せましたね。

今年も得意のドリブルとクロスからチャンスを演出してほしいです!

先日、女優と結婚を発表したことでも話題になりました。今年は一層奮起してくれることでしょう!

 

シャドーは池上選手のスタメンを予想しました。こちらも昨季の主力です。

霜田サッカーを知るものとして、新加入が多いチームをまとめげて欲しいです

FW予想

 

1トップにイウリ選手を予想しました!

イウリ選手は、ポルトガルのポルティモネンセから期限付きで加入した期待の助っ人です。

183センチの体格を生かしたポストプレーとシュート技術の高さには定評があります。

補強の目玉として、大活躍を期待しましょう!

 

スポンサーリンク

レノファ山口のフォーメーション予想

レノファ山口2020フォーメーション予想1

GK吉満大介選手

DF田中陸選手

DF菊池光将選手

DF楠本卓海選手

DF安在和樹選手

MF高宇洋選手

MFヘニキ選手

MF池上丈二選手

MF村田和哉選手

MF高井和馬選手

FWイウリ選手

 

スポンサーリンク

京都サンガのスタメン予想

次に、J2リーグ開幕戦2020京都サンガのスタメンを予想したいと思います(^^)/

GK予想

GKは清水選手のスタメンを予想します。

GKには加藤選手や若原選手ら、誰が出てもおかしくないようなメンバーが控えていますが、昨季からの継続という点で清水選手を予想しました。

積極的にビルドアップにも参加して攻撃面での貢献も見せてもらいましょう!

DF予想

DFラインは4バックを形成すると予想します。

4バックは、右に森脇選手、中央に安藤選手バイス選手、左に黒木選手のスタメンを予想します。

3バックで臨むか4バックで臨むかは開幕戦にならないとわからない部分もありますが、4バックならこのメンバーを予想しました。

特に森脇選手はポゼッションサッカーのサイドバックが最も適正ポジションの選手です。

高いボールコントロール技術を生かして時には中盤に入り込み、ゲームメイカーとしても活躍が見込まれますね!

 

MF予想

アンカーには庄司選手のスタメンを予想します。

シャドーには福岡選手、中川選手

右サイドには宮吉選手のスタメンを予想しました!

庄司選手、福岡選手、宮吉選手は昨季も主力として活躍を見せました。

特に庄司選手、福岡選手は外せない存在ですね!中川選手は新加入した、長身型の攻撃的MFです。

開幕前の練習試合でも存在感を見せていて、今後に期待がかかります!

左サイドには荒木選手を予想しました。

昨季のジュビロではジョーカー役としてチャンスを多く得ていました。スピードに乗ったドリブルで京都の攻撃陣を牽引してくれると期待します!

 

FW予想

1トップにはピーターウタカ選手のスタメンを予想しました!

FWはスタメンクラスの選手が多く、予想が難しいです。

J2でのこれまでの実績からウタカ選手を予想しましたが、当日になるまで分かりませんね!

ウタカ選手が先発すれば、高い得点能力でチームを助ける存在として期待がかかります!

 

スポンサーリンク

京都サンガのフォーメーション予想

京都サンガ2020フォーメーション予想1

 

GK清水圭介選手

DF黒木恭平選手

DF安藤淳選手

DFヨルディバイス選手

DF森脇良太選手

MF庄司悦大選手

MF福岡慎平選手

MF中川風希選手

MF荒木大吾選手

MF宮吉拓実選手

FWピーターウタカ選手

 

2020J2開幕戦レノファ山口vs京都サンガのキックオフ時間/中継情報

放送局・時間試合日時会場形態
放送局 : DAZN、山口放送

時間 : 14:00

2020年2月23(日)

14:00キックオフ

維新みらいふスタジアムLIVE!

 

注目の2020シーズン、J2リーグ開幕節・レノファ山口 vs 京都サンガの一戦は、

テレビ中継:山口放送、ネット配信:DAZNで生中継があります。

ただ、ローカル放送となる山口放送が見れない人も多いと思います。

 

その場合は、DAZNでの視聴がオススメです(^^)/

DAZNはネット配信のため、

手元のスマホやタブレットで視聴できる手軽さがあり

視聴場所を問いません(^^)/

 

そして、DAZNは、Jリーグ(J1・J2・J3)全試合独占配信(LIVE+見逃し配信)なので、

気になる他の試合配信も見れちゃいます。

J2-2020-DAZN配信

 

↓ひと足早く開幕したJ1の試合もあわせて楽しんでしまいましょう(^^)/

J1-2020-DAZN配信

 

そして何より、

新規登録キャンペーンの1か月無料のお試し期間を使うと

無料で試合が見れちゃいます(^^)/

※お試し期間終了後、月額課金の有料配信(月額:税抜1,750円、ドコモユーザなら税抜980円)になります。

でもこのお試し1カ月以内に登録を解除すれば、一切料金を請求されることはありません。

↓詳しくはこちらの記事にまとめていますので、あわせて確認ください(^^)/

>>2020Jリーグ開幕戦!無料ネットライブ中継の放送時間と見逃し配信動画を視聴する方法はこちら!

 

>>【無料視聴・LIVE/見逃し配信】<Jリーグ2020いよいよ開幕!>DAZN 1か月無料トライアルはこちらをクリック(^^)/

この試合の見どころ

山口は、

昨季主力が多く抜けてしまった中、

新たな選手がどれだけチームに適合しているかが見所です。

 

京都は、

新スタジアム完成や大型補強など、昇格に向けて機運が高まる中、

開幕を勝利で飾ることができるのか、元日本代表クラスの注目の新戦力は活躍を見せるのかが見所ですね!

そして、もう一つ京都の見どころとして、フォーメーションを挙げます!

練習試合では3バックと4バックの両方に取り組んでおり、当日まで予想が難しいです!

どちらのフォーメーションで実際に戦うのかも注目ですね!

 

スポンサーリンク

注目選手

どちらのチームも数多くの新戦力が加入したので、ぜひ注目してください!

レノファのヘニキ選手は即戦力として攻守において存在感が求められていますし、

新エースのイウリ選手のプレーにも注目してみてください(^^)/

 

サンガはウタカ選手、バイス選手らJ2での経験豊富な選手が京都のサッカーにも適合できるか、

李忠成選手や森脇選手といった元日本代表組が活躍を見せられるか、注目です!

 

スポンサーリンク

まとめ

J22020開幕戦、レノファ山口vs京都サンガのスタメン・フォーメーション予想と見どころ・注目選手の紹介を行ってみました。

いかがだったでしょうか(^^)/

早く開幕戦が見たい思いでいっぱいですね。好ゲームを期待しましょう(^^)/

>>【無料視聴・LIVE/見逃し配信】<Jリーグ2020いよいよ開幕!>DAZN 1か月無料トライアルはこちらをクリック(^^)/

スポンサーリンク