湘南vs浦和2020Jリーグ開幕スタメン予想!フォーメーションはこれだ!

こんにちは!

今年も遂にJリーグが開幕しますね(^^)/

今年もどのチームが優勝するか予想が難しい「Jリーグらしい」シーズンとなりそうです。

今回は、開幕戦の中でも唯一金曜日に行われ、他チームに先駆けて開幕する

湘南ベルマーレvs浦和レッズ

の試合について、スタメン・フォーメーション予想・見どころ紹介・注目選手紹介をしていきたいと思います!

両チームのサポーターだけでなく、多くのJリーグサポーターが注目するゲームについてみていきましょう(^^)/

 

>>【無料視聴・LIVE/見逃し配信】<Jリーグ2020いよいよ開幕!>DAZN 1か月無料トライアルはこちらをクリック(^^)/

2020J1開幕戦スタメン予想!湘南vs浦和のフォーメーションはこれだ!

2020J1開幕戦湘南ベルマーレのスタメン予想

それではJリーグ2020開幕戦、湘南ベルマーレのスタメンを予想したいと思います。

GK予想

GKは富居大樹選手のスタメンを予想します。

昨季のGK陣で唯一チームに残留した、湘南スタイルを知る選手です。

新たにU23代表候補の谷選手が加入しましたが、J1での経験を考えるといきなりのスタメン出場の可能性は低いと予想しました!

DF予想

DFラインは3バックを形成すると予想します。

3バックは、右に岡本選手、中央に坂選手、左に大岩選手のスタメンを予想します。

昨季の布陣から山根選手が抜けてしまいましたが、ベガルタ仙台で実績を積んだ大岩選手が穴を埋めてくれることでしょう。得意のヘディングを生かしてチームに貢献してもらいたいですね!

MF予想

MFは2ボランチに、茨田選手・齋藤選手のスタメンを予想します。

茨田選手は定評のある柏レイソル下部組織出身で、昨季は大宮アルディージャで存在感を出していた新加入選手です!高い技術と精度の高いパスが持ち味で、湘南の新たなゲームメイカーとして期待がかかります!

 

右サイドには、馬渡選手のスタメンを予想します。

こちらも新加入の馬渡選手ですが、川崎フロンターレでもカップ戦を中心に存在感を放っていました。上下動を繰り返すスタミナと、スピードが持ち味の、まさにサイド職人です。

もともとのプレースタイルが湘南のサッカーに適合していて、開幕戦からチームの大きな力になることはほぼ間違いないでしょう!

 

左サイドは鈴木選手のスタメンを予想しました。

杉岡選手が抜けてしまった穴は大きいですが、若きレフティが大きく成長すればチームとしてもかなりのプラス材料となります!

今季の湘南のカギを握るのは鈴木選手であるとも言えそうです。期待しましょう!

FW予想

前線の布陣がどのようになるか、試合が始まるまで分からない部分も多いですが、ここでは「2トップ1シャドー」で予想しました!

キャンプでも浮嶋監督が話しているように、今季の湘南ベルマーレは高さのある攻撃陣がほとんどいなく(指宿選手くらいでしょうか)これまでの1トップのやり方から変更するときが来たと思います。

 

シャドーには山田直輝選手を予想しました!

若いころから稀代のMFとして名を知られた選手ですが、湘南スタイルのもと復活を果たしました。中盤の高い位置でゲームメイクし、積極的にゴールシーンにもかかわる選手です。

彼がタクトを振り、湘南の攻撃陣を引っ張っていくことでしょう!

 

前線の2トップにはタリク選手と岩崎選手を予想しました!

タリク選手はなんと現役のノルウェー代表選手です!代表60キャップ10ゴールは伊達ではありませんね。

決して身長があるタイプではありませんが、高い技術で得点を積み重ねるタイプです。

Jリーグに適合できるかは未知数ですが、強力なストライカーとして活躍できるポテンシャルは持っているので、大きな期待をかけましょう!

 

岩崎選手も新加入のFWです。岩崎選手は高校時代から活躍を見せ、J2でもその実力を発揮してきましたが、まだJ1での実績はほとんどありません。

湘南スタイルのもと、その才能を開花させて日本を代表するFWに上り詰めてほしいですね!

 

スポンサーリンク

2020J1開幕戦湘南ベルマーレのフォーメーション予想

湘南開幕戦フォーメーション2

 

GK富居大樹 選手

DF岡本拓也 選手

DF坂圭祐 選手

DF大岩一貴 選手

MF齋藤未月 選手

MF茨田陽生 選手

MF馬渡和彰 選手

MF鈴木冬一 選手

MF山田直輝 選手

FWタリク 選手

FW岩崎悠人 選手

 

2トップは新たな挑戦ですが、相手より走りぬく、根本の湘南スタイルを継続しつつ、どれだけ結果を残せるか浮嶋監督の手腕に注目が集まります

 

2020J1開幕戦浦和レッズのスタメン予想

それではJリーグ開幕戦2020浦和レッズのスタメンを予想したいと思います。

GK予想

GKは西川周作選手のスタメンを予想します。

高いセーブ力と足元の技術が日本トップクラスのGKです。今年からキャプテンにも就任し、より一層チームを引っ張っていく存在であり続けるでしょう!

DF予想

DFラインは4バックを形成すると予想します。

4バックは、右に橋岡選手、中央に岩波選手、槙野選手、左に山中選手のスタメンを予想します。

伝統の3バックから4バックに変えた練習を行い、開幕戦でも新システムを採用すると予想しました!

橋岡選手は代表でも右サイドバックをこなし、高い能力を披露しているのでJリーグの舞台でも活躍してくれるはずです。

 

中央には屈指の対人能力を持つ鈴木大輔選手も控えているので、スタメン予想は難しいところですが、ここでは岩波選手と槙野選手のCBを予想しました!

 

左で槙野選手を使うパターンもありますが、攻撃面での特徴をとって山中選手がスタメンと予想しました!

守備を重視したい場面では槙野選手を左サイドバックでスタメン起用する試合も多いと考えられますが、年齢面を考えると山中選手の守備能力が向上することがチームにとっては一番のプラスですね!

MF予想

ボランチにはエヴェルトン選手・青木選手のスタメンを予想します。

こちらは昨季の基本フォーメーションでもありますね。二人とも高い技術を持ち、守備面でも活躍を見せています。

浦和レッズ2年目となったエヴェルトン選手がさらに大きな存在感を出せるようになってくると、全体の結果もついてくるはずです

 

左サイドにはマルティノス選手のスタメンを予想しました!

浦和レッズ加入以来思うように結果を残せていないサイドアタッカーですが、4-4-2の左サイドを最も得意とする彼は新システムのキーマンです。スピードとドリブル突破を武器に、チームを牽引してもらいたいですね!

 

右サイドには関根選手を予想しました。

本来は左サイドからの縦突破やカットインを得意とするドリブラーですが、右サイドでのプレーもそつなくこなすユーティリティ性も兼ね備えています。

今が一番油の乗った時期である彼が、右サイドでも活躍を見せてくれればチームの大きな原動力になりますね!

FW予想

前線は興梠選手レオナルド選手の二人を予想しました!

興梠選手は言わずと知れた浦和レッズのストライカーですね。得点能力だけでなく、高い技術や安定感のあるポストプレーは、替えの効かない大きな存在であることを示しています。

ベテランと呼ばれる年齢ではありますが、今季も活躍を見せて欲しいですね!

 

レオナルド選手はJ3、J2で得点王に輝いた、乗りに乗っているストライカーです。

スピードや高さで勝負するタイプではないですが、強烈なシュートと得点感覚を持っていて、フィニッシャーとして得点を量産します。

アルビレックス新潟では1トップとして活躍しましたが、彼の特徴を考えると2トップの一角であるほうがさらに能力が生きるのではないでしょうか!夢の3カテゴリー得点王に向けて期待しましょう!

 

スポンサーリンク

2020J1開幕戦浦和レッズのフォーメーション予想

浦和開幕戦フォーメーション

 

GK西川周作 選手

DF橋岡大樹 選手

DF岩波拓也 選手

DF槙野智章 選手

DF山中亮輔 選手

MFエヴェルトン選手

MF青木拓矢 選手

MF関根貴大 選手

MFマルティノス 選手

FWレオナルド 選手

FW興梠慎三 選手

 

新フォーメーションでどこまで結果を残せるか、注目が集まります!

 

スポンサーリンク

 

2020J1開幕戦湘南ベルマーレvs浦和レッズ戦・キックオフ/中継

放送局・時間試合日時会場形態
放送局:DAZN

配信時間:19:00

2020/2/21(金)

19:00 キックオフ

BMWスタジアムLIVE!

注目の2020シーズン、Jリーグ開幕戦・湘南ベルマーレvs浦和レッズは、DAZNだけで中継されます。

テレビ中継はありませんのでご注意ください。

 

DAZNはネット配信のため、

手元のスマホやタブレットで視聴できる手軽さがあり住んでいる地域を問いません(^^)/

 

そして、DAZNは、Jリーグ(J1・J2・J3)全試合独占配信(LIVE+見逃し配信)ですし

新規登録キャンペーンの1か月無料のお試し期間を利用した無料視聴もできちゃいます(^^)/

※お試し期間終了後、月額課金の有料配信(月額:税抜1,750円、ドコモユーザなら税抜980円)になります。

でもこのお試し1カ月以内に登録を解除すれば、一切料金を請求されることはありません。

 

↓詳しくはこちらの記事にまとめていますので、あわせて確認ください(^^)/

>>2020Jリーグ開幕戦!無料ネットライブ中継の放送時間と見逃し配信動画を視聴する方法はこちら!

 

>>【無料視聴・LIVE/見逃し配信】<Jリーグ2020いよいよ開幕!>DAZN 1か月無料トライアルはこちらをクリック(^^)/

2020J1開幕戦湘南ベルマーレvs浦和レッズ戦の見どころ

他チームに先駆けて行われる「金J」ということで、日本中のサッカーファンから注目を浴びる試合ですね!

監督はお互いに昨季途中から就任、という共通点があり、今年のキャンプでは両チームともに新たな戦術を導入しています

途中登板の立場から、一からチームを作る立場に変わった両監督がどのような手腕を披露するか、注目が集まりますね!

それぞれが新戦術であることと開幕戦であることから互いに慎重な展開が続くと予想されますが、そのムードを打破できる攻撃が生まれるのかにも注目していきましょう!

 

スポンサーリンク

2020J1開幕戦湘南ベルマーレvs浦和レッズ戦の注目選手

両チームにストライカーとして新加入したタリク選手、レオナルド選手に注目しましょう!

J1での実績はまったくない府たちの選手ですが、いったいどこまで活躍を見せてくれるのか楽しみですね!

新エース対決の行方にみなさんも注目してみてください!

まとめ

J12020開幕戦、湘南ベルマーレvs浦和レッズのスタメン・フォーメーション予想と見どころ・注目選手の紹介を行ってみました。

いかがだったでしょうか(^^)/

早く開幕戦が見たい思いでいっぱいですね。好ゲームを期待し、楽しみに待っていましょう!(^^)/

 

スポンサーリンク