ガンバ大阪2020Jリーグ開幕予想スタメン!フォーメーションはこれだ!

こんにちは!

2/21に2020シーズンが開幕したJ1リーグ、

ガンバ大阪の開幕戦は、2/23(日)14時キックオフの王者横浜Fマリノス戦です(^^)/

開幕初戦からのビッグゲーム、どんな戦いを見せてくれるか注目です(^^)/

フランスから復帰した昌子源選手を始め、積極補強を行ったガンバ大阪ですが

開幕節どんなスタメン・フォーメーションでくるのか気になるところですね(^^)/

そこで、2020シーズンJ1開幕初戦の横浜Fマリノス戦に挑む、ガンバ大阪のスタメン・フォーメーション予想と見どころをまとめてみましたのでご覧ください(^^)/

 

>>【無料視聴・LIVE/見逃し配信】<Jリーグ2020いよいよ開幕!>DAZN 1か月無料トライアルはこちらをクリック(^^)/

ガンバ大阪2020Jリーグ開幕予想スタメン!フォーメーションはこれだ!

ガンバ大阪2020Jリーグ開幕予想スタメン

それでは早速、横浜マリノスとの開幕戦にのぞむガンバ大阪のスタメン予想いってみます(^^)/

GK予想

東口順昭選手

GKは東口選手のスタメンを予想します。

今や、G大阪のみならず、日本を代表するGKとなった東口選手。

東口選手最大の特徴は、安定感がJリーグの中でもピカイチなところです。

2020シーズンも東口選手の出来栄えにかかりそうです。

 

DF予想

DFは3バックを形成すると予想します。

左にキム・ヨングォン選手、真ん中に三浦弦太選手、右に昌子選手のスタメンを予想します。

 

キム・ヨングォン選手

以前にもFC東京・大宮アルディージャでプレー経験があるので、2020シーズンも安定したプレーができると思っています。

また、日本語も流ちょうに話せるため、コミュニケーションに関しても問題はないと思います。

 

真ん中にはG大阪でキャプテンを務めている、三浦選手のスタメンを予想します。

三浦選手の特徴は、ジャンプ力を活かした空中戦での強さ、スピードを生かしたカバーリング能力の高さです。

2020シーズンもキャプテンとしてチームを引っ張っていく活躍が期待されます。

 

にはG大阪に電撃加入した昌子選手のスタメンを予想します。

日本を代表する昌子選手の加入はG大阪にとって、今オフの最大の補強といえると思います。

CBとしての技術・実績はもちろんですが、鹿島アントラーズ在籍時にはキャプテンを任されるなど、高いリーダーシップを持ち合わせているのも昌子選手の強みです。

移籍したG大阪でも、安定感のあるプレーを発揮できれば、G大阪の守備は固くなるのではないかと思います。

 

スポンサーリンク

MF予想

まずアンカーのポジションには遠藤保仁選手のスタメンを予想します。

開幕戦という大事な試合だからこそ、今回は遠藤選手のスタメンを予想しました。

40歳という年齢ですが、それを感じさせないプレーは2020シーズンもG大阪において必要不可欠な選手だなと思います。

 

右WBには小野瀬康介選手左WBには藤春廣輝選手のスタメンを予想します。

今オフでの移籍が噂されていた小野瀬選手の慰留に成功したことはG大阪にとって大きなプラス材料といえます。

小野瀬選手の特徴としては、縦へのスピード。推進力、高いクロス精度、豊富な運動量などチームにっとって欠かせない選手になりつつあります。2020シーズンも2019シーズン同様の活躍をすることができれば、日本代表入りも近くなるのではないかと思います。

左WBには藤春選手のスタメンを予想しました。

藤春選手の特徴は、圧倒的なスピードを生かしたダイナミックなオーバーラップです。

G大阪の中でもベテランの域に達してきた藤春選手ですが、2020シーズンも特徴を生かして、たくさんのチャンスを作ってくれることを期待します。

 

スポンサーリンク

 

2シャドーには、矢島慎也選手倉田秋選手のスタメンを予想します。

矢島選手選手の特徴としては、緩急をつけたドリブルと、左右どちらの足でもフィニッシュ可能な得点能力です。2020シーズンでもG大阪の攻撃にアクセントを加える活躍を期待します。

G大阪で10番を背負う倉田選手にかかる期待は2020シーズンでも大きいと思います。

倉田選手の特徴でもある、ドリブルや運動量を生かして、ファンの声援にこたえる活躍を期待します。

 

FW予想

2トップには宇佐美貴史選手パトリック選手J1リーグ屈指の強力2トップのスタメンを予想します。

2019シーズン途中からG大阪に復帰した宇佐美選手が、14試合で7ゴールという成績を収めています。

魅力的なドリブル突破と高い得点能力を生かして、2020シーズンは開幕からG大阪を引っ張る存在になると強く思います。

もう一人のFWにはパトリック選手のスタメンを予想しました。

2020シーズンG大阪に復帰したパトリック選手の活躍がG大阪の成績を占うといっても過言ではないと思います。

他チームからのマークもいっそ厳しくなると思いますが、その厳しいマークを物ともしない活躍を期待します。

 

スポンサーリンク

ガンバ大阪2020Jリーグ開幕予想フォーメーション

2020-j1-kaimaku-ガンバ大阪フォーメーション

GK 東口順昭選手

DF

キム・ヨングォン選手

三浦弦太選手

昌子源選手

MF

藤春廣輝選手

遠藤保仁選手

小野瀬康介選手

矢島慎也選手

倉田秋選手

FW

宇佐美貴史選手

パトリック選手

 

ガンバ大阪2020Jリーグ開幕節・注目選手

 

昌子源選手

開幕節の注目選手に昌子選手を挙げたいと思います。

昌子選手の加入がG大阪に与える影響がどれくらいあるのか、強力なマリノス攻撃陣をどのように抑えるのか気になりますし、日本復帰初戦の活躍がすごく楽しみです。

 

スポンサーリンク

2020J1開幕節・横浜F・マリノスvsガンバ大阪のキックオフ時間と中継情報

放送局・時間試合日時会場形態
放送局:NHK総合(時間:13:50~16:00)

放送局:DAZN(時間:14:00配信)

2020年 2/23(日・祝)

14:00 キックオフ

日産スタジアムLIVE!

注目の2020シーズン、Jリーグ開幕節・横浜Fマリノス vs ガンバ大阪の一戦は、

テレビ中継:NHK総合、ネット配信:DAZN で生中継があります。

全国放送のNHK総合でLIVE中継してくれるところは、

さすがJ1王者のマリノスとガンバ大阪のJ屈指の人気カードだけありますね(^^)/

でも、3連休のちょうど真ん中の日で、外出・お出かけしていてテレビ放送は見れそうにないよ!(>_<)

という方も多いと思います。

 

その場合は、DAZNでの視聴がオススメです(^^)/

ネット配信のため、

手元のスマホやタブレットで視聴できる手軽さがあり

視聴場所を問いません(^^)/

 

そして、DAZNは、Jリーグ(J1・J2・J3)全試合独占配信(LIVE+見逃し配信)なので、

気になる他の試合配信も見れちゃいます。

J1-2020-DAZN配信

そして何より、

新規登録キャンペーンの1か月無料のお試し期間を使うと

無料で試合が見れちゃいます(^^)/

※お試し期間終了後、月額課金の有料配信(月額:税抜1,750円、ドコモユーザなら税抜980円)になります。

でもこのお試し1カ月以内に登録を解除すれば、一切料金を請求されることはありません。

↓詳しくはこちらの記事にまとめていますので、あわせて確認ください(^^)/

>>2020Jリーグ開幕戦!無料ネットライブ中継の放送時間と見逃し配信動画を視聴する方法はこちら!

 

>>【無料視聴・LIVE/見逃し配信】<Jリーグ2020いよいよ開幕!>DAZN 1か月無料トライアルはこちらをクリック(^^)/

見どころ

一方、J1覇者に挑むG大阪ですが、2019シーズンはスタートダッシュに失敗し、早々と優勝争い・AFCチャンピオンズリーグ出場権獲得から脱落し、4年連続の無冠に終わりました。

2020シーズンのタスクはタイトル獲得が絶対条件になる勝負のシーズンとなります。

今オフでの補強の最大の目玉は、元日本代表のDF昌子源選手(←トゥールーズ)を電撃獲得に成功したことです。

これによって一気にチームの戦力はアップしました。

その他にも、小野裕二選手(←鳥栖)、パトリック選手(←広島)らを獲得し、東口選手、宇佐美選手ら主力選手が多く残留したこともあり、チームのメンバーは豪華な布陣が揃っていると思います。

開幕戦では王者横浜FMに対して宮本監督がどのような戦術を取るかが、最大の見どころになってくると思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

2020シーズンJ1開幕初戦、王者横浜マリノスに挑む、ガンバ大阪のスタメン・フォーメーション予想と見どころをまとめてみました(^^)/

強力な実力派メンバーを補強したG大阪は、今シーズンのJ1を盛り上げてくれる台風の目になる可能性は大いにあります。

まずは、王者名門マリノス相手にどんな試合を見せてくれるか、開幕戦に注目です(^^)/

 

>>【無料視聴・LIVE/見逃し配信】<Jリーグ2020いよいよ開幕!>DAZN 1か月無料トライアルはこちらをクリック(^^)/

スポンサーリンク