川崎フロンターレ2020Jリーグ開幕予想スタメン!フォーメーションはこれだ!

川崎フロンターレ2020Jリーグ開幕予想スタメン!フォーメーションはこれだ!

こんにちは!

間もなく球春到来の季節ですね。

2/21(金)に開催される湘南vs浦和のゲームを皮切りに、2020シーズンのJリーグが開幕します。

2019シーズンは最終版までの優勝争いの結果、横浜FMが15年ぶりのJ1優勝に輝きました。

2020シーズンはどのチームが栄光に輝くのでしょうか。

昨シーズン4位で終了した川崎フロンターレ、2年ぶりのJ1制覇に向けて、開幕戦どんな戦いを見せてくれるでしょうか(^^)/

川崎フロンターレストロングポイント・ウィークポイントをまとめ、2020J1開幕戦にのぞむスタメン・フォーメーション予想をしていきたいと思います!

 

>>【無料視聴・LIVE/見逃し配信】<Jリーグ2020いよいよ開幕!>DAZN 1か月無料トライアルはこちらをクリック(^^)/

 

2020J1開幕戦スタメン予想!川崎フロンターレのフォーメーションはこれだ!

川崎フロンターレのストロングポイント

2017、2018シーズンのJリーグ連覇から一転、昨季は4位となりACLの出場権も失う形となりました。

ルヴァン杯は獲得したものの、今季は再びリーグ制覇とACL出場権を目指す戦いとなります。

川崎Fのストロングポイントはズバリ層の厚さ前線の成熟度の高さだと思います。

思い切った若返りを目指して主力数人を放出したものの、U-23代表の主力として東京五輪出場も期待される田中碧選手、山口へのレンタルを得て成長した姿を見せたい宮代大聖選手、そして昨年特別指定選手でチームに在籍し今季が実質ルーキーイヤーの旗手玲央選手と三苫薫選手など若手の有望株が多く在籍しています。

ACL出場権を逃したことで、逆に層の厚い陣容をリーグ戦にぶつけることができる為、他の有力チームに比べても日程面で優位であることは間違いないと思います。

また、昨季3人で27得点をあげたFWのうち知念選手が移籍したものの、小林悠選手、レアンドロ・ダミアン選手が残留しています。

2018年のMVP家長昭博選手、日本代表の大島僚太選手とあわせ、攻撃の核となる選手達は残留し、2/16(日)のルヴァン杯では5得点をあげて清水に快勝しており、更に成熟度を高めてリーグ開幕戦に挑むものと思われます。

 

スポンサーリンク

川崎フロンターレのウィークポイント

一方、川崎Fのウィークポイントは格下相手の取りこぼしが多いことです。

昨季のリーグ戦の成績は16勝12分6敗の4位と、引き分けが多かったのが上位3チームとの差になったと思います。

特に残留争いをしていた浦和、鳥栖、清水、松本とも引き分けており、格下相手に得点を決めきれなかった試合がありました。

開幕戦でも攻めあぐねたまま時間が経過すれば、焦りもでてきてしまいますので、早めに得点をあげたいところです。

今季は前線の豊富な駒を活かして、より攻撃的な4-3-3システムの導入が試されていますので、格下相手のも持ち前の攻撃力を発揮することが期待されています。

 

2020J1開幕戦川崎フロンターレ・スタメン予想

それではJリーグ2020J1開幕戦の川崎Fのスタメンを予想したいと思います。

GK予想

GKはチョン・ソンリョン選手がスタメン予想です。

昨季の守護神で元韓国代表の豊富な経験を持つGKですので、開幕戦でのスタメンはまず間違いないものと思われます。

ルヴァン杯決勝で2本のPKストップを見せた第2GKの新井選手が移籍した為、第2GK争いが激しくなっており、ベンチ入りメンバーも気になるポジションです。

DF予想

DFは4バックで左から車屋紳太郎選手、谷口彰吾選手、ジェジエウ選手、山根視来選手と予想します。

昨シーズンからコンビを組んでいる谷口選手、ジェジエウ選手のコンビは変わらず継続してスタメン予想です。

注目は補強ポイントだった右サイドバックに新加入した山根選手です。

3バックにも対応する戦術的柔軟性と高い攻撃性能を持っており、開幕スタメン予想としました。

左サイドバックは日本代表経験のある車屋選手の予想ですが、登里選手も遜色ない活躍が可能で、どちらが起用されてもおかしくないと思います。

MF予想

MFは3枚でアンカーポジションに守田正英選手、インサイドハーフに大島僚太選手、家長昭博選手の先発予想です。

守備で特長を発揮しながら味方に的確にボールを繋げる守田選手がアンカーでの先発予想。

インサイドハーフの大島選手、家長選手は経験豊かで川崎Fの攻撃の核となる選手ですので、先発の可能性は高いと思います。

高いテクニックと鋭いミドルシュートを持つ田中碧選手、攻撃にドリブルでアクセントを加えられる脇坂選手が途中出場で見られるのではないでしょうか。

FW予想

FWは3トップで、左に長谷川竜也選手、真ん中がレアンドロ・ドミンゲス選手、右が小林悠選手のスタメン予想です。

レアンドロ選手、小林選手は昨季2人で21得点

ホームでの開幕戦で、キックオフから得点を狙うためにも得点力の高い2名は先発から外れないと思います。

左サイドはベテランの域に差し掛かった斉藤学選手とのレギュラー争いを制して長谷川選手だと予想します。

昨季のチーム内アシスト王で、レアンドロ選手、小林選手の得点力を活かす為に先発予想と見ています。

昨季レギュラー格だった阿部選手が移籍となったのも、長谷川選手の出来で左サイドの目処が付いたからで、今後の成長に更に期待がかかります。

 

スポンサーリンク

2020J1開幕戦川崎フロンターレ・フォーメーション予想

前線の豊富な駒を活かすためルヴァン杯では4-3-3のシステムを導入しており、開幕戦でも採用されると思います。

GKチョン・ソンリョン 選手

DF車屋紳太郎 選手

DF谷口彰吾 選手

DFジェジエウ 選手

DF山根視来 選手

MF守田正英 選手

MF大島僚太 選手

MF家長昭博 選手

FW長谷川竜也 選手

FWレアンドロ・ドミンゲス 選手

FW小林悠 選手

 

スポンサーリンク

2020J1開幕戦・川崎フロンターレvsサガン鳥栖・キックオフ/中継

放送局・時間 試合日時 会場 形態
放送局 : DAZN・NHK佐賀

時間 : 15:00

2020年2月22(土)

15:00キックオフ

等々力陸上競技場 LIVE!

注目の2020シーズン、Jリーグ開幕節・川崎フロンターレvsサガン鳥栖は、

テレビ中継:NHK佐賀、ネット配信:DAZN で生中継があります。

ただ、ローカル放送となるNHK佐賀が見れない人も多いと思います。

 

その場合は、DAZNでの視聴がオススメです(^^)/

DAZNはネット配信のため、

手元のスマホやタブレットで視聴できる手軽さがあり

視聴場所を問いません(^^)/

 

そして、DAZNは、Jリーグ(J1・J2・J3)全試合独占配信(LIVE+見逃し配信)なので、

気になる他の試合配信も見れちゃいます。

そして何より、

新規登録キャンペーンの1か月無料のお試し期間を使うと

無料で試合が見れちゃいます(^^)/

※お試し期間終了後、月額課金の有料配信(月額:税抜1,750円、ドコモユーザなら税抜980円)になります。

でもこのお試し1カ月以内に登録を解除すれば、一切料金を請求されることはありません。

↓詳しくはこちらの記事にまとめていますので、あわせて確認ください(^^)/

>>2020Jリーグ開幕戦!無料ネットライブ中継の放送時間と見逃し配信動画を視聴する方法はこちら!

 

>>【無料視聴・LIVE/見逃し配信】<Jリーグ2020いよいよ開幕!>DAZN 1か月無料トライアルはこちらをクリック(^^)/

まとめ

J12020開幕戦、サガン鳥栖戦にのぞむ川崎フロンターレのストロングポイント・ウィークポイントまとめと、スタメン・フォーメーション予想を行ってみました。

開幕節、2年ぶりのJ1王者奪還に向けて、どんな試合を見せてくれるでしょうか(^^)/

2020シーズンの川崎フロンターレの戦いぶりに注目です(^^)/

 

>>【無料視聴・LIVE/見逃し配信】<Jリーグ2020いよいよ開幕!>DAZN 1か月無料トライアルはこちらをクリック(^^)/

スポンサーリンク