サガン鳥栖2020Jリーグ開幕スタメン予想!フォーメーションはこれだ!

こんにちは!

2/21(金)に開催されたフライデーナイトJリーグ:湘南vs浦和を皮切りに、

ついに2020シーズンのJリーグが開幕しました(^^)/

昨季15位と下位に終わったサガン鳥栖ですが、

今季心機一転どんな戦いを見せてくれるか、強豪川崎フロンターレ相手の開幕戦に注目です(^^)/

本記事で、サガン鳥栖のストロングポイント・ウィークポイントをまとめ、2020シーズン開幕節・川崎フロンターレ戦のスタメン・フォーメーション予想をしていきたいと思います!

 

>>【無料視聴・LIVE/見逃し配信】<Jリーグ2020いよいよ開幕!>DAZN 1か月無料トライアルはこちらをクリック(^^)/

 

2020J1開幕戦スタメン予想!サガン鳥栖のフォーメーションはこれだ!

サガン鳥栖のストロングポイント

鳥栖のストロングポイントは決定力の高い前線の2人、金崎夢生選手と豊田陽平選手の存在、そして育成力の高さだと思います。

降格圏に沈みながらも15位でシーズンを終え、なんとかJ1残留を果たした2019シーズン。

ゴールチャンスが限られる中で7得点をあげた金崎選手、4得点をあげた豊田選手の残留は心強いものと思います。

また、スモールクラブらしい育成力を備えており、昨季は18歳ながらレギュラーに定着した松岡大起選手を輩出。

過去には、現フランクフルトの鎌田選手なども育てており、下部組織あがりの若い選手を積極的に起用して戦力にした実績があり、今季も若い新戦力の台頭が期待されています。

攻撃のアクセントとなっていたクエンカ選手と小野選手の抜けた穴を新戦力が埋めることができれば、残留に一歩前進できるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

サガン鳥栖のウィークポイント

ウィークポイントは最終ラインの層の薄さイージーミスの多さでしょうか。

昨季は34試合で53失点を喫しましたが、DFラインでのミスによる失点も少なくありませんでした。

ところが、CB陣から要の高橋祐治選手が柏へと移籍しており、エドゥアルド選手と宮選手を獲得したとはいえ、未知数であり、陣容的には心許ない気がします。

昨季も本職でない高橋秀人選手がCBを担当しており、今季も失点がかさむようなら再び降格圏に沈む可能性もありそうです。

まずは中盤からDFラインの守備の安定を図り、強力な個性と決定力を持つ前線に託す戦術で残留以上の結果を残したいところです。

 

スポンサーリンク

2020J1開幕戦サガン鳥栖スタメン予想

GK予想

GKのスタメン予想は新戦力の守田達弥選手だと思います。

降格した松本から移籍の新戦力ですが、昨シーズン40失点と下位8チームで一番少ない失点数を誇ったチームの守護神であり、失点数を減らしたいチーム状況からスタメンの可能性は高いと思います。

DF予想

DFラインは左から内田裕斗選手、エドゥアルド選手、高橋秀人選手、原輝綺選手の4人の先発予想です。

駒の少ないCBは高さ・パワーのエドゥアルド選手、本職ではないものの経験値の高い高橋選手のコンビで来ると予想します。

右サイドはU-23代表の原選手、左サイドは徳島から新加入の内田選手は共に守備力にも定評のある選手で、まずは守備から入ることを優先した用兵で臨むものと思われます。

MF予想

ボランチは原川力選手松岡大起選手のコンビを先発予想です。

原川選手は攻撃のオーガナイズを担当する選手で、時には前線でフィニッシュに絡む活躍が求められます。

チーム生え抜きの若手の松岡選手は攻守両面でチームに貢献することができる選手ですが、開幕戦はまずは守備からしつこく相手選手とスペースをケアする働きが求められます。

中盤サイドは左が新加入の小屋松知哉選手、右が金森健志選手の先発予想です。

共にスピードにのったドリブルに特徴を持つ選手で、カウンター主体の戦いが予想される開幕戦では、攻撃のキーポイントになる予感がします。

シーズンを通しても、仙台に移籍した同じドリブラーのクエンカ選手の穴を埋める活躍が期待されます。

長年仙台を支えたベテランの梁選手が試合の流れを変えたい場面で投入されるのではないでしょうか。

 

FW予想

2トップはチアゴ・アウベス選手金崎夢生選手の予想です。

昨シーズンは負傷に泣かされ本領を発揮できなかったチアゴ・アウベス選手ですが、引退したF・トーレスの背番号9を引き継ぎ、今季は得点という結果でチームに貢献したいところです。

また、類稀な決定力を持つ金崎選手は少ないチャンスを一発で決めきることが求められます。

ポストワークも巧いので、スピードのある両サイドを活かす為にも金崎選手の踏ん張りで攻撃の起点になりたいところです。

豊田選手は後半の勝負どころ、どうしても得点が欲しい場面で途中投入されると思います。

 

スポンサーリンク

2020J1開幕戦サガン鳥栖フォーメーション予想

昨シーズンに引き続き、4-4-2をベースとした戦いを展開してくると思います。

GK守田達弥 選手

DF内田裕斗 選手

DFエドゥアルド 選手

DF高橋秀人 選手

DF原輝綺 選手

MF原川力 選手

MF松岡大起 選手

MF小屋松知哉 選手

MF金森健志 選手

FW金崎夢生 選手

FWチアゴ・アウベス 選手

 

スポンサーリンク

2020J1開幕戦・川崎フロンターレvsサガン鳥栖・キックオフ/中継

放送局・時間試合日時会場形態
放送局 (ネット):DAZN

放送局 (TV):NHK佐賀

時間 : 15:00

2020年2月22(土)

15:00キックオフ

等々力陸上競技場LIVE!

注目の2020シーズン、Jリーグ開幕節・川崎フロンターレvsサガン鳥栖は、

テレビ中継:NHK佐賀、ネット配信:DAZN で生中継があります。

ただ、ローカル放送となるNHK佐賀が見れない人も多いと思います。

 

その場合は、DAZNでの視聴がオススメです(^^)/

DAZNはネット配信のため、

手元のスマホやタブレットで視聴できる手軽さがあり

視聴場所を問いません(^^)/

 

そして、DAZNは、Jリーグ(J1・J2・J3)全試合独占配信(LIVE+見逃し配信)なので、

気になる他の試合配信も見れちゃいます。

そして何より、

新規登録キャンペーンの1か月無料のお試し期間を使うと

無料で試合が見れちゃいます(^^)/

※お試し期間終了後、月額課金の有料配信(月額:税抜1,750円、ドコモユーザなら税抜980円)になります。

でもこのお試し1カ月以内に登録を解除すれば、一切料金を請求されることはありません。

↓詳しくはこちらの記事にまとめていますので、あわせて確認ください(^^)/

>>2020Jリーグ開幕戦!無料ネットライブ中継の放送時間と見逃し配信動画を視聴する方法はこちら!

 

>>【無料視聴・LIVE/見逃し配信】<Jリーグ2020いよいよ開幕!>DAZN 1か月無料トライアルはこちらをクリック(^^)/

まとめ

J12020開幕戦、サガン鳥栖のストロングポイント・ウィークポイントまとめと、川崎フロンターレ戦のスタメン・フォーメーション予想を行ってみました(^^)/

攻める川崎F守る鳥栖という展開が予想されますが、

鳥栖の両サイドはスピードのある選手がいますのでカウンターからのチャンスもあるのではないでしょうか。

スリリングな展開を期待したいJリーグの開幕戦、今から待ち遠しいですね!(^^)/

>>【無料視聴・LIVE/見逃し配信】<Jリーグ2020いよいよ開幕!>DAZN 1か月無料トライアルはこちらをクリック(^^)/

スポンサーリンク